top of page

🌺3月18日(土) プレーパーク🌺

午前中に降っていた雨もあがり、少し肌寒い中ではありましたが盛況に開催できました。

今回は72人の子どもたちが参加してくれました。


 前回好評だった「うらやま探検」に今回も出発しました。林の中に落ちているトゲトゲの木の実は「モミジバフウ」という名前だそうです。名前を初めて知った子どももリーダーも「へぇ~!!」と目を輝かせていました。

石のオブジェに登ってみたり、芝生で寝転がってみたり…興味があるものを見つけると一目散に駆けつけていました。

子どもたちは遊びを見つけるのが上手ですね!


坂すべりも大人気。

湿気で思うようにスピードが出ない分、段ボールを敷いたり姿勢を変えて滑ったりと自分たちなりに工夫していました。


太陽光に照らされたシャボン玉は、キラキラしてとてもきれいですね。

お兄さんが大きなシャボン玉を作るたびに、そばにいた2歳くらいの男の子が大興奮で喜んでいたのがかわいらしかったです。



活動を再開して早くも一年になります。

毎月の開催を楽しみに参加してくださった皆様のおかげで、これまで以上に賑やかで活気あふれるプレーパークにすることができました。

たくさんのご参加、ご支援ほんとうにありがとうございます。



4月からも活動をさらに盛り上げていけるよう、スタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。


次回は、4月15日(土)です!ぜひご参加ください!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page