top of page

4月15日(土) プレーパーク

 新しい年度が始まりました。

入園、入学、進級されたみなさん、おめでとうございます✿


 15日は雨天☂のため、パフォーマンスルームにて開催しました。




















今回は30人の子どもたちが参加してくれました。

「雨やからしてないかと思った!」「チラシを見てきたよ!」そう言いながら参加してくれる姿を見ると、私たちも準備した甲斐があります!!


 カプラを積み上げて、お母さんやリーダーとどっちが高く詰めるか競争する子もいました。カプラが崩れるときの『カラカラ!!』という軽い音が室内に響いていました。


 新聞紙プールではふわふわの新聞紙をかぶったり投げたりして遊びました。

 有り余った体力を発散するかのように思いきりはしゃぐ子どもたちに、リーダーのしゅーちゃん(写真の手前で新聞に埋まってますね) は、

「プールというよりも戦場でした・・・」と語るほど。子どもたちの元気さにはいつも圧倒されます。




 雨が小雨になったのをきっかけに、

中庭でシャボン玉もスタートしました。

 大きなシャボン玉を作ろうと、試行錯誤する男の子。液の付け方や手首の返し方を工夫しながら、後半には大人顔負けのシャボン玉職人になっていました。





15日のキャプテンリーダー:はるちゃんより

「あいにくの雨でしたが、パフォーマンスルームには子どもたちの楽しそうな声が響いていました。足元の悪い中、参加してくださった皆様ありがとうございました。次回は良いお天気でお会いできることを楽しみに待ってます☺」


 次回は4月22日(土)開催です。晴れますように・・・☀ お待ちしています!








閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page