top of page

6月10日(土) プレーパーク開催♪

 今年は例年よりも早い梅雨入りですね。お天気が心配されていた6月の開催でしたが…。

一日曇り空☁、暑すぎず遊ぶにはちょうど良いくらいの気温でした。


 今回は、44名の子どもたちが参加してくれました。

ゆっくりのんびり、好きな遊びができたのではないかなと思います。


 今月のプレーパークには、ブランコが登場!!

「え!?ブランコあるやん!!」とまっしぐらに走って行ってくれました。勢いがついて大きく前後に揺れるたびに盛り上がっていました。

 乗り心地は…乗り場がせまくて、ちょっとお尻が痛かったそう…(笑)。

また改良してみますねー。


クラフトでは梅雨にちなんでてるてる坊主を、木工では四角や三角の木にくぎを打ち込んで”しかくマン””さんかくマン”をつくりました。同じ材料を使っても、一人ひとり表情がちがうところがかわいいですね。

しかくマンとさんかくマン。受付で新しく来てくれる参加者をお出迎えしてます↓

 先月好評だった「森の冒険ビンゴ」も実施。季節が1か月進むと、そこに住む生き物たちも表情を変えるようで、今回はツチイナゴやクロアゲハが多く見つかりました。

 砂場では泥遊びがダイナミックに繰り広げられました。

盛り上げた砂山に水を流して川を作るところから始まった泥遊び。水の量が増えるにつれて川が広がり、水が溜まって池になり、大きな水路が出来上がりました。

 最後には裸足で泥水につかる子もいました。「どろ温泉!」ができたそうです。


【今月のキャプテン、よーちゃんから】

 雨も降らず、まったりとした時間を過ごせたプレーパークになりました。

 また次回も来てくださいね!


次回の開催日は

◎7月8日(土)です。

扱ったら水遊びをします!お楽しみに♪♪

着替えを準備してきてくださいね。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page