top of page

プレーリーダー募集のご案内

|プレーリーダーとは

プレーリーダーは、ボランティアのことで、冒険遊び場には欠かせない存在です。

プレーリーダーの役割をひとことで表すと「子どもがいきいきと遊ぶことのできる環境をつくること」です。


子どもの興味や関心を引き出すよう、遊び場を整備します。

つねに変化する遊び場の状況に応じて注意を払い、子どもに声をかけます。

子どもといっしょに思いきり遊び、子どもが厚い信頼をよせる相手です。

ときには、子どものよき相談相手になることもあります。

ケガや思わぬトラブルにも対応します。


大人は子どもの遊びを規制しがちになりますが、

そんなときには子どもにかわって子どもの気持ちを伝えます。

こうして、子どもののびのびとした成長を見守る輪を、地域に広げていきます。


プレーパーク赤とんぼでは、ボランティアの「プレーリーダー」を募集しています。

みなさんは子どものころどんな遊びをしていましたか? 探検、秘密基地作り、鬼ごっこ…ずぶぬれになっても、泥まみれになっても笑いながら過ごしたなつかしいあの頃。


プレーパーク赤とんぼでは、たくさんの自然に囲まれた広場で、大人も子どもの気持ちに戻って、思いっきり遊ぶことができます。

子どもが好きな人、遊ぶことが好きな人はぜひ一度遊びに来てください。きっと楽しい時間が待っています。


詳細はぜひこちらのページをご覧ください。


|プレーリーダー・スタッフを体験してみる。

※下記のフォームよりご応募いただくか、お電話・メールにてご連絡ください。

TEL : 0791-62-2229

MAIL : playparkakatonbo@gmail.com

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page